2020年11月4日水曜日

11/3(祝)2020多賀城秋季将棋大会

【結果報告】
 標記大会を開催しました。新型コロナウイルス感染拡大後、初の大会とあって、三密回避や開始前の検温・手指消毒等、出来うる対策を取っての開催です。
 当日は44名の方が参加。皆様の協力のおかげで無事終了することができました。様々な
課題や声も頂戴しましたので、これを活かして今後の活動につなげていきたいと思います。

大会の結果・様子は以下の通り

座席間隔も通常の半分でレイアウト



〔成績優秀者〕
 ・4勝0敗 中屋 俊、黒沼亮人、黒沼智翔
 ・3勝1敗 蜂谷尚輝、三浦雄一郎、大塚美登、笹原駿佑、酒巻誠一朗
       柏木心之介、和田信也、金澤 佑、茅野貴裕、苅場太志
         鈴木悠矢、小野史瑠

【大会要項】
新型コロナウイルスの影響で、しばらく大会・イベントが延期・中止となっておりましたが、段階的に再開して参りたいと思います。その第一弾としまして、文化の日恒例の「多賀城秋季将棋大会」を32名限定で開催したいと思います。

例年50~60名規模で行っている大会ですが、今回は新型コロナウイルス感染拡大予防のために、会場の収容人数(100名)の半分以下の48名と設定しました。

大会要項
日時 2020年11月3日(祝・火)12:30受付/13:00開会
会場 多賀城市市民活動サポートセンター・大会議室 アクセスはこちら
内容 ・4対局制
     (棋力バランスを考慮してスイス式トーナメントベースで組み合わせます)
     ・対局時計使用 持ち時間15分・秒読み30秒(進行状況により短縮の場合有り
定員 48名(先着制)※会場拡張のため、定員を18名増員しました(10/12)

会費 1,000円
申込方法
 ①参加フォーム こちらよりお申し込みください。
 ②メール 参加者の氏名・住所・電話番号・年齢・棋力(段・級位)を記載して、
  「多賀城秋季大会申込」の件名にて、tagashogi@gmail.comへ送信してください

【注意】 ※必ずお読みください。
 今大会では以下の感染予防対策を講じますので、皆様のご理解・ご協力の程、
 よろしくお願いします。

・当日、体調が少しでも良くない場合は、参加の見合わせをお願いします。
 (大会参加途中に体調の不良を感じた場合も同様の対応をお願いします)
・会場入場時に、手指の消毒、マスクの着用をお願いします
 (消毒液については主催者側で用意しますが、皆様自身でもご準備いただけると助かります)
・受付時に検温を行います。37.5度以上が検知された場合は、大会の参加をご遠慮いただきます。
・対局席は前後約1メートル間隔で設置します。
・対局時には、開始前に手指の消毒とマスクの着用をお願いします。
・感想戦は手短にお願いします。会話はマスクを着用したままでお願いします。
・会場内での飲食は禁止とします(各自持ち込みの飲み物による水分摂取は可能です)
・大きな声での会話はご遠慮願います。

2 件のコメント:

  1. 講座&大会の再開、おめでとうございます。
    ラボの講座は魅力的です。待ってた方も
    多く居たと思われます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます
      前と同じというわけにはいかないと思いますが、新たな生活様式の中で講座や大会を開催していければと思います
      今後ともよろしくお願いします

      削除