2023年3月19日日曜日

〔開催報告〕3/19(日)多賀城市長杯こども将棋大会

〔開催報告〕
多賀城市長杯を冠する大会としては初となる標記大会を開催しました。
市内5つの小学校を中心に23名の参加があり、普段はなかなか交流する機会のない他の
小学校の子と盤上・盤外で将棋をきっかけとした交流が生まれていました。

大会の様子や結果は以下の通りです。

 大会の様子

 入賞者と多賀城市観光協会、宮城会長


 ※入賞となる10位以内、同ポイントの場合は直接対決や対局数の多さなどで順位付けをしております。



〔開催要項〕
将棋の駒の生産量日本一として有名な山形県天童市は「将棋のまち」としても全国的に
有名です。その天童市と友好都市でもある多賀城市も将棋を通して盛り上げたい!と
このたび市長杯の冠をつけてこども将棋大会を開催することとなりました。
普段は友だちや家族と将棋を楽しんでいると思いますが、この日は市内各所の小学生
以下のお子さんを集めて交流と競技を同時に行います
参加は無料ですので、お友達と誘い合って、ぜひ遊びにきてください。
参加賞はじめたくさんの賞品を用意してお待ちしております!

日時:2023年3月19日(日)9:30受付/10:00開会/12:30終了
会場:多賀城市市民活動サポートセンター・3階大会議室等 アクセスはこちら 
    (宮城県多賀城市中央2-25-3) 
参加資格:多賀城市内の小学生以下(幼稚園・保育園含む)
参加費無料
内容:参加者同士で対戦して、ポイントを獲得。獲得ポイントに応じて賞品があります。
    ※優勝~第3位の人には市長杯賞状を贈呈します。 
    ※全員に参加賞があります。
定員:48名(定員先着制)

申込方法
 ・こちらの申込みフォームもしくはメールアドレス(tagashogi@gmail.com)に、参加
      者氏名(ふりがな)、住所、電話番号、学校(幼稚園・保育所)名、学年を明記して、
  「市長杯こども大会」の件名で送信してください。

〔注意とお願い〕
 ・大会当日は対局(将棋の試合)時は必ずマスク着用でお願いします。
 ・当日、大会前・大会中に関わらず体調が良くない場合は体調を最優先にして、参加の
  辞退等の対応をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿